受講のお申込みはこちら

資格について

「不動産仲介士®」資格認定と登録

「不動産仲介士®」資格認定と登録のイメージ

  1. 試験合格後に登録を希望しない場合、3年以内はいつでも登録を申し出ることができます。

  2. 3年を経過した以降に、資格登録を行う場合には、再度受験して合格することが必要です。

  3. 登録の更新
    資格登録の有効期間が経過した時は、更新手続きが必要となります。
    (協会事務局より、「資格登録更新のご案内」の手続き書類が送られてきます)


「不動産仲介士®」資格登録者への特典
  1. 「不動産仲介士®『認定証』」を発行(縦60ミリ横95ミリ)します。

  2. 日本RSP協会ホームページの「不動産仲介士®登録者」 ページに掲載いたします。
    資格登録者の氏名・資格番号・顔写真・勤務先が表示され、勤務先の会社名をクリックすると、
    資格登録者の勤務先会社のホームページ(トップページ)にリンクします。

  3. 名刺に「不動産仲介士®」と表示することができます。。

  4. 不動産流通業務に関する最新のニュース等をメールマガジンにより無償で配信します。

  5. 協会が主催もしくは協賛する研修・セミナー等への参加は、「資格登録者」特別価格の特典が
    利用できます。

  6. 不動産仲介士®資格登録者が継続して学び、研鑽し、自己啓発するための場や教材等を
    今後随時充実して実施していく予定です。

  7. 資格登録による交付物とその費用(金額は消費税込みです)

  8. No. 名称・内容 取扱い  
    認定証 無償 携帯可能な名刺大カードサイズ
    資格バッヂ 有償 @2,000円 紛失等の再発行は@500円
    認証ボード(額入り) 有償 @5,000円 登録証と誓約書をフレームに装丁
    協会ホームページへの掲載 無償  
    業界紙・新聞等への掲載 無償